サイクルモード2014

11/7
幕張メッセで開催している自転車の祭典
「サイクルモード2014」に行ってきました。

自分は自転車は半素人(いや、ほぼと言っていい)なので勉強がてら、自転車とその他パーツのいろいろを調べに行ってきました。

入場前に一応試乗手続きして。

中は色々なバイク(自転車)メーカーの新車からフレームの展示。

各パーツ専門のメーカーの説明。
サイクルコンピュータやヘルメット、ウェアのメーカー等々多数の会社が参加。

「弱虫ペダル」のコーナーもありました。

ネットで調べて興味があって一番の目当てで言ったのですが
パナソニックのオーダーシステム。

いわゆる「自分だけの一台」を作ってくれるシステム。
サイズ図って車体の色、デザインも多種多様なものから選択できるらしい。
その代りお値段もかなりなものでww

今現在さぼり気味でクロスに乗っているので、「ロードバイクに乗ってみたい」と思い。
いかにもロードバイクって感じの自転車に試乗。
乗った感想としてまず「軽い」
本体の軽さも勿論ですが走り出しの感じもスーッと入れる感じです。

最初は前掲姿勢で戸惑うものの一瞬でなれました。
走り出してなれたらやってみたかったのがギアチェンジ
昔と違ってレバーじゃなくてブレーキと一体型のシフトレバー。
あれをカチカチっとクリックするのが夢だったのですよw
試乗車として整備されているのもあったのでしょうがギアのシフトチェンジかすごいスムーズ!!
感動してしまいましたですよ。

飲食ブースもあって牛ハラミ丼と牛ステーキ串食べて帰ってきました。
カタログもいっぱいもらってきましたですよ。

楽しい一日でした。

趣味、本格的問わずこういうイベントに来る人ってみんな足(特にもも)の筋肉すごいですよね。
自分の不甲斐無さが身に染みるw

かなり高齢の方々もいらっしゃったようですがみんな若々しくしかも足がすごい。
見習いたいものです。

自転車と読書は長く趣味として続けたいなぁ。
来年はヘルメット持参で参加してやるです!!

実に充実した日でした。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

御手洗総司椿麻呂

Author:御手洗総司椿麻呂
最近サボり気味です、すみませんw
趣味全般でマイペースにいくざます

クリック募金
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:なず屋 Ver.3
ブログ内検索