fc2ブログ
プロフィール

御手洗総司椿麻呂

Author:御手洗総司椿麻呂
最近サボり気味です、すみませんw
趣味全般でマイペースにいくざます

 
クリック募金
 
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
月別アーカイブ
 
FC2カウンター
 
9/20
彼岸の入りだったのでお墓参りに行ってきました。
その帰りに浦和にある調神社によってお参りしてきました。

調(つき)神社と読むのだそうです。
調の宮(つきのみや)神社、つきのみやさんと呼ぶ人もいらっしゃるとか。
つきだからか狛犬の代わりにウサギの像があったり奥の池ではウサギの像が水吹いてましたよ
今迄通り過ぎていた神社でしたが気になってふと立ち寄ったら素敵なところでした。

お参りして御朱印も(ちゃんと人のいるお社でした)いただいてまいりました。

いい休みになりました。
2017/09/22(金) 01:42 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:なず屋 Ver.3
 
ブログ内検索