プロフィール

御手洗総司椿麻呂

Author:御手洗総司椿麻呂
最近サボり気味です、すみませんw
趣味全般でマイペースにいくざます

 
クリック募金
 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
月別アーカイブ
 
FC2カウンター
 
三ツ矢サイダー

三ツ矢サイダーを飲むと今は亡き親戚のおばあちゃんを思い出します。

親父が昔、住んでいた場所の近くの寺にお墓をたてました。
しかし自分が小さい頃そこから一時間半かかる場所に引越し。

墓参りとなると家族で電車乗り継いでいくわけです。
お寺の近くに父の叔母が住んでいてそこに集まり、お盆、お彼岸は親戚大集合状態でした。
そこに行くと必ずお菓子と三ツ矢サイダー。
子供が来ることを見越して用意してくれるのか、常備しているのかは分かりませんがサイダーを出してくれるのです。

亡くなってからもう随分経ちますが未だに三ツ矢サイダーを飲むとあのおばあちゃんの顔が浮かんできます。

逆に妙に飲みたくなる時があります。
誰かのことを食べ物、飲み物で思い出すって変でしょうか。
2007/03/23(金) 01:26 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:なず屋 Ver.3
 
ブログ内検索