プロフィール

御手洗総司椿麻呂

Author:御手洗総司椿麻呂
最近サボり気味です、すみませんw
趣味全般でマイペースにいくざます

 
クリック募金
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
月別アーカイブ
 
FC2カウンター
 
最近、評判の初音ミク。
自分自身、ちょっと欲しいなw、とも思ったのですが。
よくよく考えると音楽の知識、才能、感性等がかなりよろしくない私にとっては宝の持ち腐れになってしまいそうだったので購入は断念。

まぁ、ソフトに入っているサンプル等でも色々できるんでしょうけれどね。

で、ニコニコ動画にUPされていたものでも鑑賞してみようかと思ったわけです。

「初音ミク」のタグで検索。
いっぱい出てきましたです。

色々聞いたのですが、自分的に気に入ったのが。

「小さい秋みつけた」を歌わせてみた。
日本の童謡独特の物悲しさと高音の澄んだ感じの声が結構あってました。
あまりアクセントをつけずにフラットな感じに歌わせているのも昔の童謡のレコード聴いているみたいでちょっと感動。
あの選曲した人良いセンスですね。

バッハ「小フーガト短調」
コレは何種類かありましたですね。
「ア~」だけで一人で歌いきるバージョンと複数の高音低音の声を合わせてつくった「初音カルテット」版。
「ア~」だけのヤツは聞いててちょっと怖くなってきた。
ソフトで作ってるだけに息継ぎなしで歌われるとちょっと怖い。

カルテット版は「声でバッハの((曲))ができるんだ!」と感心w

「小フーガト短調」は中学生のころ音楽の授業で聞いて好きになった曲。
レコード大音量で聞いたときに感動したです。(パイプオルガン)
着メロで持ってる数少ないクラシック曲の一つです。

「みっくみくに~」は後世に残すべき名曲ですねw
2007/10/20(土) 01:42 | コメント:3 | トラックバック:0 |
コメント

T×2 : 初音ミクは良いですよね~♪

カズさん、こんばんは(ペコリ)

自分も多分宝の持ち腐れになるとの思いと
それ以上に、価格の問題で手を出していません。

一万円を切るなら、買ってしまうかも
しれませんが(爆)

後、あちらこちらで初音ミクの可愛いイラストが
アップしてあって、凄く萌えますです、ハイ(笑)

みっくみくにしてやんよ~♪

カズ : コメントありがとうですw

>T×2さん
自分もヨドバシカメラで見つけたんですがお高いのもあって断念w
イラスト可愛いですよね、人気ソフトになるのもうなずけます。

さくにゃん : さむぅー

これすごいよ!→http://gabriel.s299.xrea.com/
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:なず屋 Ver.3
 
ブログ内検索