プロフィール

御手洗総司椿麻呂

Author:御手洗総司椿麻呂
最近サボり気味です、すみませんw
趣味全般でマイペースにいくざます

 
クリック募金
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
月別アーカイブ
 
FC2カウンター
 
先日の事。
前日の夜雨が降っていたので仕方なく自転車を職場に残しバスと電車を使って帰りました。
当然次の日はバス、電車を利用して通勤することになります。

朝、うちを出て最寄のバス停まで歩いていく。
停留所で時刻表を確認するとすぐにでもバスが来そうな時間。
しかし待てども待てどもバスは来ない。
なにやら予定よりダイヤが早まっている様で次のバスまで来ない様子。
結局そのバス停で十分のロス。

東久留米の駅に着き、武蔵小金井駅行きのバスを待とうと時刻表を見ると、土曜ダイヤでなんと二十分待ち。
そんなに待っていられるか!、と電車で大泉学園駅に出てバスで吉祥寺行きってルートに変更。

で、駅のホームで電車を待っていると一本通過の後、すぐに電車が到着。
早速乗り込む。
しかしその電車が快速電車、自分が下りる駅の一つ先の駅まで止まらないと着たもんだw

仕方なく石神井公園から一つ手前の大泉学園まで引き返すことに。
今度はちゃんと各駅であることを確かめたのは言うまでもない。

大泉学園で下車し、後はバスで吉祥寺に一本w
と思いきやバス到着まであと十分の表示w

自転車か原付なら30~40分で着くのに一時間半かかっちゃったい。
何者かが通勤を邪魔しているのか?それとも神様が今日は休めといっているのか?

まぁただ単に何らかの「因果」だったんでしょうけどね。
通勤時間で本が読み進められたからよしとしようw
とか強引にじぶんを納得させてみた朝のひと時であった。
2007/10/22(月) 00:55 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

いなりゅ :

大学の時によくあったですよこういうのが。如何に早く着くか!w
あの系統は混むだろうから裏道走ってるこっちを。やっぱり乗り換え考えると…。
結局のところ、待って乗ったのが一番早かったり。バスは読めないですねー。

カズ : コメントありがとうですw

>いなりゅさん
特に普段利用して無いとタイミングがつかめずとんでもなく時間が掛かる事にw
普段使ってるルートが一番、てことですかね。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:なず屋 Ver.3
 
ブログ内検索