プロフィール

御手洗総司椿麻呂

Author:御手洗総司椿麻呂
最近サボり気味です、すみませんw
趣味全般でマイペースにいくざます

 
クリック募金
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
月別アーカイブ
 
FC2カウンター
 
池袋東武からお歳暮のカタログが届きました。
といっても毎年お中元、お歳暮を贈っているのは一件だけ。

自分が初めて社会に出たときお世話になったお寿司屋さんです。

此処では仕事だけでなく職人としての心構え、礼儀、言葉遣い等、この業界の基本を教わりました。
初めて勤めた店があの店で良かったと心底思えますし、また働けたことを誇りにも思えます。

いま、洋食の道に進み、仕事内容、業態は違えどお客さんや仕事に対しての在り方という「根本」は変らないのだと実感できます。

アレからもう十五年以上経つのかと思うと感慨深いものがあります。

さて、今年の冬は何を送りましょうか?
2007/10/28(日) 01:40 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:なず屋 Ver.3
 
ブログ内検索