プロフィール

御手洗総司椿麻呂

Author:御手洗総司椿麻呂
最近サボり気味です、すみませんw
趣味全般でマイペースにいくざます

 
クリック募金
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
月別アーカイブ
 
FC2カウンター
 
そろそろ今年中に読める本の冊数も限られてきましたので。
今年、読んだ本から好きな作家さん、イラストレーターさん、作品タイトルでも思い出していこうかと。

作家
橋本紡さん
今年はラノベではなく、ハードカバー系の本がメインだったのでそちらを。
「猫泥棒と木曜日のキッチン」「流れ星が消えないうちに」「空色ヒッチハイカー」「ひかりをすくう」「月光スイッチ」ですね。
ありそうでなさそうな現実的世界での人物の心の変化、周りで事件が起こるとかじゃなくて日常の中での精神(心情)の変化、を読んでて感じましたね。
それまで読んでた「ラノベ」と違う(深さ)を知りましたね。

沖田雅さん
笑わせて、カッコイイとこはキメて、少し泣ける。
ラノベその物って言い方も変かもしれないですけど、実にいいところを突いてくる。
でもベタじゃなくて面白いんですよ。
登場人物がみんないい味出してるんですよ。
「先輩とぼく」も「オオカミさんシリーズ」も癖のあるキャラのてんこ盛り。
文章の書き方も面白い人です。
あとがきであやまり過ぎですよw

有沢まみず
今年に関しては「いぬかみっ!!」6~最終巻+EXですね。
「インフィニティ・ゼロ」も好きだったな。
シリアスな前作に比べて「いぬかみっ!!」は前半結構笑わせていただいたです。
中盤以降のシリアス展開もいい感じ。
アホかと思われた主人公啓太も最終巻じゃ大勢の犬神を使う才能発揮。
読んでて燃えた。(萌えたじゃなくてねw)
でも一番のびっくりさんは(ともはね)かな。
ヘンタイの登場率が高いのもまた好しw(えっw

絵描きさん
いとうのいぢさん
「灼眼のシャナ」「涼宮ハルヒシリーズ」ですね。
アニメ絵もいいけどやっぱりのいぢさんでしょう。
シャナの画集「紅蓮」「華焔」両方持ってますですw
べたべたに「萌え絵」って感じじゃないところも好きなんですよ。
可愛いんですよ、長門さんがw

七草さん
「しにがみのバラッド」の方ですね。
綺麗で優しい感じがとてもすきですね。
イラスト集「ななくさのバラッド」買いましたしw
イラスト集の最後の方の「スパロボ系メカノ擬人(女の子)化」はウケたw

なもりさん
「ぷいぷいシリーズ」のイラスト描いてる方
なんですが、実はまだ未読。
完璧なジャケ買い。
ですのでただ一言
「萌え死にしそうw」以上。

タイトル
コレはここ数年の既読書から

夜は短し歩けよ乙女
森見登美彦

赤城山卓球場に歌声は響く
野村美月

君の名残を
浅倉卓弥

こんな感じでしょうか?
2007/11/10(土) 01:39 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:なず屋 Ver.3
 
ブログ内検索