プロフィール

御手洗総司椿麻呂

Author:御手洗総司椿麻呂
最近サボり気味です、すみませんw
趣味全般でマイペースにいくざます

 
クリック募金
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
月別アーカイブ
 
FC2カウンター
 
1/15のブログで、吉祥寺の某カレー屋のメニュー「ジャンボカレー」に敗北した事を記しました。

あの時は前日まで体調(特に腹)を壊していたのが敗因。
しかし、「オレ、本当に胃が縮んだのかも?」と思い、これまた数日前に同店で「カツカレーLサイズ+エビフライ1本」を注文。

いわゆるジャンボカレーの縮小版です。
ちなみにジャンボはライスLLサイズw

結果、完食。
多少の余裕すらありました。
この日、自分は確信しました。
前回は体調不良&ちょっとナメてただけだと。

で昨日、行ってきました、リベンジに!
仕事を終え、本屋に寄った後にカレー屋に直行
店の前で深呼吸した後、いざ店内へ。
入り口脇にある自販機にて「ジャンボカレー」の食券を購入。
カウンターに座り店員に食券を渡す。
料理が出来るまで心落ち着かせるために文庫小説などを読んでみる(ドクロちゃん9巻)
暫くすると店員が笑顔と共に運んでくるジャンボカレー。
今日は油断はしていない、まさに「覚☆悟☆完☆了」なのです。

今回はカウンターに書かれていたような、カツ→カツとカレーソース→全部混ぜてなんぞという悠長なことはしてられません。
まずはサラダを流し込み(この段階でなにか間違っている・・・)
サラダの器を置いたと同時にカレーに挑みかかる。
躊躇っていてはダメだ!ただひたすら端から混ぜては食べ、食べては混ぜの繰り返し。
手を止めたが最後動き自体が止まる。
一気に捲くし立てて。前回ギブアップしたところまでノンストップ水無しでクリア。

海老フライを切り崩しカレーに混ぜつつラストスパート。
此処らで少しづつ水を利用して流していく。
楕円形の皿にオムライスのような形に盛ってあるので半分超えれば尻すぼみ。
手を休めることなく揚げ物も、カレーもライスもすくいきりました。
結果、完食!!

見事リベンジを果たしました。
腹いっぱい通り越して喉いっぱいでした。
このあと自転車で7.5kmの道程がきつかった。

もう、暫くカレーは食べたくないです。
でも普通に食べる分にはスパイシーで美味しいカレーでしたよ。

今度行くときはコロッケカレーのLサイズにしようw
2008/01/20(日) 01:17 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:なず屋 Ver.3
 
ブログ内検索