プロフィール

御手洗総司椿麻呂

Author:御手洗総司椿麻呂
最近サボり気味です、すみませんw
趣味全般でマイペースにいくざます

 
クリック募金
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
月別アーカイブ
 
FC2カウンター
 
準児童ポルノ、コレによるアニメ、ゲーム、漫画への規制ですか。
いなりゅ先生のページからさらに飛んで法的な記事を書いているページも見てきました。

放送、販売する側だって法的に許される範囲だからこそ放送、販売してるわけでしょ。
表現の自由を考えれば著しく違法的なものでもない限りはいいんじゃないかな。


「善悪はそれを用いる者の心の中にあり。」

騒ぎすぎだよね。
2008/03/19(水) 00:26 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

いなりゅ :

全面禁止とかの前にすべきことがあるんでないの?って思います。
年齢制限があるのに、通販で簡単に購入できてる現状とか。
新しいルール作るより、今あるルールをどやって守る(/らせる)かですよね。

カズ : コメントありがとうですw

>いなりゅさん
通販等だと本人(購入者)のモラルの問題も出てくるからその辺どうしたものか。

ただ押さえつけたり禁止したりってのは賛同しかねますね。

この問題って考えるべきことが複数で一つの問題になっているから結構難しい。

T×2 : 『規制』は万能じゃないと思ってます。

カズさん、こんばんは(ペコリ)

とにかく規制すれば良いという考えには
自分も賛成できません。

そもそも、キチンと、アニメやゲーム
漫画が人に与える影響が、わるいものかどうか
科学的に検証してるのですかね?

ウィキペディア見ればわかりますが
『ゲーム脳』なんて、ドンデモ論が
一時期、テレビで真実のように報道されて
事実を歪める影響がありましたし。

この事は以前も、別の所で書きましたが
マスコミの方が、余程、悪影響を周囲に
広げ、かつ謝罪もしてない点で悪質だと
思いますが。

自分的には、自由主義な所があるので
規制には賛同できませんね。

むしろ、もっと表現活動に自由を与えた方が
文化は発展すると思ってます。

カズ : コメントありがとうですw

>T×2さん
「ゲーム脳」とかありましたね、一時期w
私の友人はファミコン時代からのゲーム脳ですが立派な社会人ですw

表現方法(エロや生死の)がいかんなら大半の深夜番組とサスペンスと時代劇はこの世から無くなるな。
というかまずそっちの目に付きやすい、大人も子供もよく見てるものからはじめるべきでしょ?
それこそ表現の自由は何処へ?って感じですよ。

漫画、アニメ、ゲームは子供(大人にも)夢を与えるもののはず。
だからこそ放送、販売する側も年齢制限等の基準を設けているはず。
禁止や規制はどうにも賛同できないですね。
一時期ゲームにはまり、今でも漫画、書物を愛好するものとして表現の自由の束縛は許しがたいです。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:なず屋 Ver.3
 
ブログ内検索