プロフィール

御手洗総司椿麻呂

Author:御手洗総司椿麻呂
最近サボり気味です、すみませんw
趣味全般でマイペースにいくざます

 
クリック募金
 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
月別アーカイブ
 
FC2カウンター
 
通り魔事件があったそうですね。
7人死亡、10人怪我ですか。
携帯のニュースで知ってTV&ネットで確認。

人生に疲れたとか何とか、そんなの社会人なら誰だって大抵疲れとるは!
生きるでも死ぬでも自己解決してもらえませんかね?

アカノタニンヲキヅツケルコトデマキコムナ。

それで本人はのうのうと大人しくなって生きてるわけでしょ、いいかげんにしろよ。

と怒りをあらわにしてみました。
この言葉は直に結び付けていい言葉かどうかは疑問ですが

「あなたが殺されていい時がありますか。
あなたが殺されていい条件があれば、それを聞かして下さい。
あなたがどんな時でも殺されるのがいやなら、
少なくもあなたは人殺しをしてはいけない」
真理先生(武者小路実篤)

今リアルに読んでいる最中の本なので挙げてみました。
2008/06/09(月) 01:29 | コメント:2 | トラックバック:1 |
コメント

T×2 : 当ブログへのコメント、ありがとうございました。

カズさん、こんばんは。

好きな街で、このような惨劇が
起きたことに、強い憤りを覚えました。

二度とこのような事が起きないことを
切に願います。

【追伸】
この記事にトラックバックさせて頂きます。

カズ : コメントありがとうですw

自分も愛すべき街での事件でしたので怒りと驚きを隠せませんでした。

何時、何処であっても、同じような事件があってはならないし、繰り返し起こらないことを切に祈ります。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

オタクであるまえに、一人の人間として。(ヤフーブログより転載)

人間として、何もせず、何も言わず、不正に立ち向かわず、 抑圧に抗議せず、また、自分たちにとってのよい社会、 よい生活を追い求めずに...
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:なず屋 Ver.3
 
ブログ内検索