プロフィール

御手洗総司椿麻呂

Author:御手洗総司椿麻呂
最近サボり気味です、すみませんw
趣味全般でマイペースにいくざます

 
クリック募金
 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
月別アーカイブ
 
FC2カウンター
 
だいぶ前からミニコンポの調子がおかしいです。MD読み込まないしCD音とぶし。

仕方が無いのでSDオーディオプレイヤーを外部から繋げて就寝音楽としてタイマーかけて聞いてます。

内容は殆ど(全部か?)アニソンですが、なにか?

いままで128MBを使ってましたが音楽の圧縮製が悪いのか大して曲数入らなかったんですよ。

ところがいまSDカードって2GBとかあるんですね。

ウチの姉貴が画像取っとくので買ったらしいんですが使えなかったとかで安く買いました(買わされた?)
一応自分のプレイヤーは対応してくれたので万々歳です。

2GBあるとそれなりに曲入れても全然埋まらないすw

聞いた話だと4GBくらいまでのがあるとか。
でもそこまでのになると規格が少し変わって古い機種のものだと使えないそうです。
機械、機種による相性もあるのかな?

あんなに小さくて薄いのにえらいねぇw

昔のフロッピーディスクの時代を知ってると、ねぇ(爆)
2007/04/11(水) 00:54 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

K.にぃ : ぅう

こんにちわ~
SDカード凄いのは聞いてるけど、まだ未だに使った事がないです><っ (いつになるやらです。。

うちのコンポもMD入れたらディスクエラーで戻ってきます。以前100回ぐらい意地になってINしてたらたまたま一度だけ読み込んだことが・・・♪
それ以来ほこりかぶってます。。同じくCDも音飛びます。
あれですかね。当時買ってまだ、1年くらいだったんですが、毎晩寝る時とか曲かけっぱなしだったんで・・・使いすぎたのかも???今はもぅ諦めてます。。(笑)

単品コンポ組み合わせたから高かったのに・・・涙っっ;;


ぁ、FC2にブログ&HP借りたんでよろしくです~^^リンク貼りしてもいいですか~?

このみ : SDカード

しかも安くなりましたよね…。
先日ネットニュースの見出しだけ見たんですけど、8GB?とか
出たらしいです。高いですけど(笑)
今年に入って携帯を機種変更したら、今の携帯ってmicroSDカード対応だとかで。
何それ?って思ったら激小さいSDカードでびっくりました。
miniSDが大きく見えます…
本当に、メモリやHDDの進化は早くて、ついていけなくなります…(^_^;)

T×2 : フラッシュメモリー

御手洗総司椿麻呂さん、こんばんは(ペコリ)

フラッシュメモリー安くなりましたねー。
スマートメディアを使うプレイヤー時代から
(当時16MBぐらいの使ってました)
使ってた自分からすると、日進月歩ですよ~(爆)

また、MP3より、MDが流行ってた頃ですね。

ちなみに、MDの容量。
>80分ディスク (177MB)
(ウィキペディアより)

ウォークマン(テープ)の頃から、外出と共に
音楽がある生活してると、今の大容量時代は
素晴らしいですね。

がちゃがちゃ入れ替える必要が一切ありませんし。

ちなみに、フロッピーディスクの容量は(約1.4MB)
でしたね。

どうりでフロッピーディスクプレイヤーが
でなかった訳だ(超爆)

などと、冗談を書きつつ、ごきげんよう~♪

カズ :

>K.にぃさん
自分も同じような使い方してました。
一年位で壊れたす。
fc2へようこそ!リンクして下さいw

>このみさん
8GBってどんな情報を入れるためにあるんでしょうかw
しかもmicroSDですかw
miniSDカード(SDカードアダプター付き)はもってますがそれより小さいって凄すぎですね。
科学の進化は日進月歩ですねぇ。

カズ :

>T×2さん
カセットテープのころに比べると進歩(進化?)してますよね。
FDプレイヤー、商品としてどうにもならなさそうでネタとしてグーw
今はある意味大容量すぎる感がありますねw

K.にぃ : じゃ~ん~♪

リンク貼りました~^^/^
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:なず屋 Ver.3
 
ブログ内検索