プロフィール

御手洗総司椿麻呂

Author:御手洗総司椿麻呂
最近サボり気味です、すみませんw
趣味全般でマイペースにいくざます

 
クリック募金
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
月別アーカイブ
 
FC2カウンター
 
最近、仕事場でも、何か取りに行こうとして冷蔵庫前までいって、何取りにいったかわすれ、もう一度もとの場所に戻って思い出す。
そんな事が増えてきました。

昔からたまにあったけど最近本当に増えたです。
疲れてるのかな?

姉が言うには、「何を忘れたかを放って置かずに確認して実行することが大事」なんだそうです。

以前姉がテレビで見たらしいんですが、物忘れ度チェックみたいなものがあったそうです。
例えば、「三つ以上の買い物に行って何か忘れてまた買い物に行くことがある」とか。

勿論チェックの多い人がいろいろ指摘されるのですが。
チェックしている人は注意と努力で良くなるそうです。

一番怖いのは一つもチェックが無い人なんだそうです。
つまりそういったことすら憶えていないってことで。

脳トレしようかなぁ、と思う今日この頃w
2007/04/21(土) 01:00 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

K.にぃ : ありますね;;

何取りにいったかわすれ、もう一度もとの場所に戻って思い出す。。。



仕事での場合に限ってですが。多々あります。。
やる事(仕込み)とかに追われてると、多々あります(苦笑)

その場で思い出せる10%
無理やり思いだすまで考えるw が、30%
もとの場所にもどって思いだす が、50%

諦める が10%・・・

みたいな感じかな;;;


カズ :

自分も同じくらいの比率になってますw
元の場所に戻って思い出すのが一番早くて確実でしね。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:なず屋 Ver.3
 
ブログ内検索