あの頃は・・・

仕事を終わらせ、家に帰ったらTVでドラマ「バンビーノ」やってタス。

原作読んでるわけでもないし。チェックしてた番組でも無かったんですが、途中から見てついつい見入ってたです。

なんだか20年近く前の自分を思い出したっす。
勿論ドラマの俳優みたいにカッコイイわけではなく、素に昔の自分を。

社会人になり立ての頃は右も左も分からず、ただやれと言われたことをひたすらに意味も考えずやって、目の前のその物だけしか見えてない。

そんな時代がありましたさぁ。

今だから身体が覚えて自然に出来る仕事が、その当時は絶対出来ないと思い込んで尻込みしてたり。

今、自分が普通にやっている仕事が、あの頃は先輩たちの場所で、凄く憧れで。

職場は変わっても一つの職種で20年近く。

今振り返ると何だか色々感慨深いものがあるです。
また10年、20年すると違った思いも湧くんでしょうかね?

一本の道を極めるには十年位は架かるもの、職によってはそれ以上、一生かかるとも・・・・・。

今、自分自身、振り返る時期なのかな?と考えてます。
ただ振り返るのでなくこれからの自分の道のために。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

あーっぁ;

バンビーノ見たかったけど、忘れてたっ!帰りの車の中では覚えてたのに><w悔しい;;;

味付けとか好みは日々変化するから極めるのは一生かかりそうです・・・

コックの仕事も職人系ですからやはり「極める」となれば(一生)でしょうねw
プロフィール

御手洗総司椿麻呂

Author:御手洗総司椿麻呂
最近サボり気味です、すみませんw
趣味全般でマイペースにいくざます

クリック募金
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:なず屋 Ver.3
ブログ内検索