プロフィール

御手洗総司椿麻呂

Author:御手洗総司椿麻呂
最近サボり気味です、すみませんw
趣味全般でマイペースにいくざます

 
クリック募金
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
月別アーカイブ
 
FC2カウンター
 
今現在、履歴書を郵送した会社もそうなんですが。
今の自分に出来る仕事、として探していたんですよ。

今までやってない、知らないような内容を避けて探してたんですね。
コレではいかんな、と思ったわけですよ。

まぁいま申し込んでいるところも決してレベル低いって訳でもないんですが、もし書類審査とかでダメだったら次はちょっと「こういう店は勤めたことないぞ!」って所も検討して探してみようと思います。

今日テレビ見てて大阪の工場の社長さんの一言「技術があるから上にいけるんじゃない、上を目指すから技術がついてくる」
そんな言葉に感銘を受けたと同時に自分のチャレンジ精神の低さを再確認させられた。

もう少し勢いつけていかねばならんな、と反省&改心。
2009/02/08(日) 00:29 | コメント:3 | トラックバック:0 |
コメント

いなりゅ :

「上を目指すから技術がついてくる」
うわ、すごく的確な言葉ですね。向上心がないと何事も物にならない、か。
私も反省&改心です。もっと頑張らないと!

K.にぃ :

ぅ~ん。。。なんというか・・・人それぞれ考え方とか違うから的確な事は言えないけど、料理の仕事の世界をみてもいろいろあるしね。

ただ個人的に今思うのは自分が駆け出しの頃に当時のシェフに言われた言葉で常に最高に近い物に携われるとこで働くのが一番いいよって言葉。言われて10数年たってなんとなく分かる年頃ですw仕事うまくみつかるといいですね~

カズ : コメントありがとうですw

>いなりゅさん
自分もこの言葉を今、仕事を探しているこの時期に聞いたからこそ心に響いたんだと思います。
向上心、持ち続けたいですね。

>K.にぃさん
常に最高に近いもの、ですか。
日々仕事していると使う材料等は限られてくるので、仕事に対する意気込みとか毎日の自身の向上とかは色々考えていましたがやはり難しいことですね。
頑張って仕事、探してみます。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:なず屋 Ver.3
 
ブログ内検索