プロフィール

御手洗総司椿麻呂

Author:御手洗総司椿麻呂
最近サボり気味です、すみませんw
趣味全般でマイペースにいくざます

 
クリック募金
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
月別アーカイブ
 
FC2カウンター
 
今日本屋で2冊ほど料理雑誌を買ってきた。
「食楽」と「dancyu」
食楽の方はパン屋の特集。
最近休みの日に最寄り駅の近くにある自家製パン屋で一食分食べてたりするので興味が湧いて買いました。

菓子パン、おかずパン、有名店のカツサンドからハード系パンまでジャンル分けしてありました。
しかし、メロンパンは最近の流行なのかあんまりメロン(の形)じゃないみたい。
別に本物のメロン果汁とかいらんのよ。
でっかくて表面薄黄色っぽくて井の字に切り込み入っててカリカリモフモフならそれでいいじゃん。
でもクリームパンはどこも昔ながらの形なんですよ。
クリームパンってあの山の字の切れ目入りが完成形なんでしょうか?

dancyuは丼の特集
親子丼のふわとろ玉子が美味そうw
他にも築地にあるという色々な店の丼、ご飯物がどれも美味そうでねぇ!
ダイエット中だけにキッツイですぜ。

芝エビ穴子天丼
合がけ(松屋のカレギュウの元祖)
スーパー穴子丼

更に追い討ちをかけるように怒涛の丼ラッシュ!!
天丼、かき揚げ丼、うな丼、すき焼き丼、生姜焼き丼、焼き鳥丼、ウニ丼、ロースカツ丼、ソースカツ丼、ドミカツ丼、味噌カツ丼、タレカツ丼。

食いてぇ~。
丼を抱えるようにしてワシワシかっこみたい丼メニュー好きには禁書ですぜ。
いや、魔導書かもしれん。
また写真が上手く(美味く)写してあるんだなコレがw

グルメ雑誌、恐るべし!!
2009/03/08(日) 00:53 | コメント:3 | トラックバック:0 |
コメント

K.にぃ : ほ~

dancyuいいっね!最近は全然読んでないけど1年ぐらい前まではよく読んでましたv 毎号、毎号の特集がこだわりがあって楽しみです!

食楽っていうのは知らなかったかも。今度探してみます~^^

いなりゅ : 自業自得

学校の近所にあるスーパーで昼ご飯に丼ばっかり買ってます。安くて美味。
でもそのおかげで体重とか最悪です最悪ですヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

カズ : コメントありがとうですw

>K.にぃさん
dancyuはなかなか男の好みを理解した本ですね。丼や蕎麦、フライ、ラーメン。
リーズナブルな値段の店選びもいいかんじです。

>いなりゅさん
スーパーの丼ってものによっては結構美味くて侮れないんですよね。
確かにカロリーは・・・・・・orz
近所のスーパーのソースカツ丼が結構好きですw
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:なず屋 Ver.3
 
ブログ内検索