プロフィール

御手洗総司椿麻呂

Author:御手洗総司椿麻呂
最近サボり気味です、すみませんw
趣味全般でマイペースにいくざます

 
クリック募金
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
月別アーカイブ
 
FC2カウンター
 
市場には行った。
夕飯も作った。
それ以外は・・・・・・orz
寝てました。
先週面接した会社(店)から連絡があり来週の休みにまた浜松町に行くことに。
合とも否とも言われていない。
給料の相談か?

コレで落ちたらウケルw

部屋の片付けも本の整理も、読書も銭湯も睡眠に取って代わられた。
今日は温かかった(少し暑い)ので薄着で横になったらもう寝るしかないって。
ん~~~~っいい気持ち~~~~~~♪
で、でも包丁はちゃんと研いだんだんらねっ!
おかず
ちなみに夕飯の一部
あいなめの大根巻き
煮穴子
あいなめの子の煮付け
煮穴子は市場で買ってきた活け〆のを目釘使って開いたです。
長物捌いたのは久々でしたよ。
頭、骨でダシとって、醤油、酒、みりん、砂糖と甘めに。
2時間くらい煮たら身を取り出して煮汁をトロトロiになるまで煮詰める。

あいなめの子は白だし(関西風うどんとかに使うやつ)を5倍で薄めて煮ました。
生たらこ=濃い煮付けって感じですがだし効かせた淡味も美味し。
で右手前があいなめの大根巻き。
和食に見えるでしょ?
コンソメで煮てあるから味は洋です。
和食のような洋食ってのを作りたくて。
大根のかつらむきに白身魚(今回はあいなめ)を巻いてコンソメスープ(味の素の溶かして使うやつ)で煮るだけ。
コンソメ自体が普通に味があるのでその他の味付け一切無し。
あとはイナダで刺身作った。
殆ど自腹。
給料日前なのに、どうしよう。

料理に没頭した一日でした。
2009/05/22(金) 00:35 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

K.にぃ :

ぉお!来週は二次面接ですか~いい話&結果であること祈ってます!!!

w煮アナゴうまそー食べたいっす!かれこれ一年ちょっと家では料理してないからいろいろ見てたらなんか作りたくなってきたです(笑)

カズ :

K.にぃさん
いい結果が出て欲しいものです。
最近魚ばっかり捌いてます。
穴子は本当に久しぶりに捌いたデス。

カルピス丼 : 20へぇ~

浜松町だったら会社の帰り道だからビールくらい飲みに行こうかね☆ちなみにオープンキッチンかい?PS.料理の幅も広がったみたいで何よりです。つきまして自宅への招待状お待ちしてます。

カズ :

>カルピス丼って・・・・・
いや、厨房は奥。
自宅は招待できないって、狭くてよ。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:なず屋 Ver.3
 
ブログ内検索