プロフィール

御手洗総司椿麻呂

Author:御手洗総司椿麻呂
最近サボり気味です、すみませんw
趣味全般でマイペースにいくざます

 
クリック募金
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
月別アーカイブ
 
FC2カウンター
 
今年も来ましたこの季節。

発見。角川文庫 夏の100冊
毎年微妙に選書が変っているのですが。

数年前から「ハルヒ」が入っていた。
彩雲国物語も以前入ってたですね。

今年は。
自分的に嬉しいのは森見登美彦さんの「夜は短し歩けよ乙女」と「四畳半神話体系」
知っている作家さんの本が入っていると嬉しいのは何故だろう?

ここからが本題w

今年の角百は一味も二味も違うぜ

「狼と香辛料」
「生徒会の一存」
「涼宮ハルヒの憂鬱」
そして
「”文学少女と死にたがりの道化”」
毎年少しづつラノベ率が増えていく。
「ハルヒ」のように数年残るのは難しいにしてもいい作品として評価されているものはあるのですよ。

あとは集英社の「ナツイチ」
新潮社の「新潮文庫の100冊」も始まった。
毎年この時期は文庫選書戦争ですね。

角川は06~09
新潮は06、08、09
集英は08、09と
本屋においてある小冊子(自由にお持ちください、のあれね)をぜんぶ取ってあった。
普段はそんなにものもちよくないのに。

今年のブックカバーは微妙・・・・・w
2009/06/30(火) 00:49 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:なず屋 Ver.3
 
ブログ内検索