近況報告

ラブライブの劇場版観に行ってきました。
大画面で踊って歌うμ's最高です。
TV本放送時には観ていなかったラブライブ
一期はレンタルで一気に視聴
二期は発売していた三期まで一気に観てあとは順次。
当時「なぜもっと早く観ておかなかったのか」と悔やんだものでする
キャラも可愛いしww
歌は全部畑亜貴さん、すげぇです。
μ'sのメンバーで誰が好きかは秘密ニャーw

新車(自転車)で少しですが走ってきました。
先日(二週間前)に吉祥寺の自転車屋から乗って帰り
家で少しづつベルとかライトとか付けて
昨日サイクルコンピュータつけて。
サイクルコンピューターのセンサー読み取りの確認ついでに少し走行テスト。
無事センサーの反応確認。
その後蒔絵シールをペタペタ張って。
かなりオリジナルなマイバイクに成り果てましたww
愛おしいです。

店で年一回の親睦飲み会がありまして
二次会でカラオケだったのですが。
酔った勢いとはいえ
「踊る赤ちゃん人間」
「蝋人形の館」
「クレイジーラブ」
「シャングリラ(アンジェラ)」
「有頂天人生」
やっちまった感Maxです。

そんな近況ww

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : 日記

休みです

朝、早く起きて清々しい気持ちでブログを書く
三文の徳はあるかしらんw

仕事が9連勤だったので行けなかったお彼岸に行けなかったお墓詣りに今から行ってきます。
午前中に帰ってこれたらよいなぁw

:・・・・・午後はスーパー銭湯でも行ってこようと思ってます。

都内観光

2月25~27日まで連休だったのですが。
最終日は病院で検査だったので遠出もできず。
でもなんかもったいなかったので都内の2社にお参りしてきました。

一か所は飯田橋から行ける東京の「神宮」
東京大神宮です。
平日昼間でも結構な参拝者がいました。
平日でも巫女さんいるんですねぇ(ぉぃぉぃw)

そこから歩いて九段まで
靖国神社です。
鳥居でっけぇぇぇぇぇぇぇ!!
お参りした後、零戦も見てきましたよ。
戦争を知らない世代ですが胸にくるものがありますね。
平和が続くことを祈りたいものです。

九段下の駅から地下鉄で一駅飯田橋に戻って有楽町線、と思ったのですが。
朝から何も食べてなかったので飯田橋で蕎麦屋で昼飯。
天丼とざるそばのセットいただきました。そして飯田橋のコージーコーナーでケーキ買って帰りました。
家族に何も言わず出かけたのでご機嫌取りデ~スw

普段なかなか行けない場所に行ってできないことをやってみよう、のコーナーでした。

た、食べたかったんだょぅw

以前京都旅行に行ったとき。
初めて星野珈琲店を知りました。

三条に近い河原町通りにある店です。
その時はモーニングの時間だったのでコーヒーとトーストにしましたが。
スフレパンケーキが有名なお店。

京都にはこんないい喫茶店が、姉に自慢しなきゃ。
と、思ってたら都内にもあるチェーン店でした。

しかも家から原付で行ける花小金井にもあるではないですか。
ってことで、今日行ってきましたww

食事のメニューもいろいろありまして、自分はオムライスいただきました。
玉子ふんわりで美味しかったです。

そしてデザートにスフレパンケーキ。
普通のスフレパンケーキをダブルで行くか、チョコバナナスフレパンケーキにするか迷った挙句に
チョコバナナにしました。

パンケーキなのにあの厚み。
見た目の厚さの割に中がきめ細かくて軽くて食べやすい。
あれなら食後でもダブルいけたかも、と思うと少し後悔。

甘いものに目がない40男ってどうなんだろう

今後のイベントもいろいろ足を運びたい
東京立川で行われる肉フェス、行ってきます
ガッツリお肉食べてきます。

そして11月7日はサイクルモードという自転車のイベントが開催されるので幕張メッセiに行ってきます。
先週吉祥寺の自転車屋に寄って話してたら招待券もらっちゃったw

楽しんで来ようと思ってます。

おそくなっちまったやぁい

9月8、9、10日と京都にいってきました。

一日目、八日
十一時に東京駅出発
一時十五分に京都着
ホテルに荷物預けて伏見稲荷へ
三年前にも行ったけど良いところですね。
そのあと京都水族館に。
オオサンショウウオでけぇ~~w
そしてヨドバシカメラw
ついつい寄ってしまいました。
五時くらいにホテルチェックイン。
が、すぐにバスで四条河原町に出て夕飯。
開陽亭さんで洋食ディナー。
時期的に床で食事ができました。
南座の上にスーパームーンが見える状況での食事。
値段ではなくタイミング的に贅沢がてきました。
京都駅に戻ってきて歩いてラーメン店第一旭でラーメンw
食べてばっかりでした。

二日目、九日
ホテルのモーニング利用。
七条河原町のレンタサイクルでクロスバイク借りて行動開始
旧ではないけれども本能寺通ってきました。
そこから鴨川沿いを走って鴨川デルタ(の飛び石)観てきました。
たまこのアニメ聖地のひとつw
そのあと出町柳の駅から鞍馬まで叡山に揺られて行ってきましたる
が、前日の足の疲れと山のきつさに負けて由岐神社で引き返した軟弱ものがここに一人w
貴船神社も見ることなくです。
いつかリベンジw
出町柳まで戻って下賀茂神社、銀閣寺と自転車で移動。
個人的に金閣寺より銀閣寺のほうが好き。
わびさび感は銀閣寺ですよね。
また出町柳に戻って商店街にGO
ここもたまこの聖地のひとつ。
たまこTシャツ買っとけばよかった。
そこから三条まで走って新京極、寺町の商店街と錦市場をウロウロ
アニメイトが・・・・・あるんですよ・・・商店街にww
商店街を堪能した後自転車返しホテルに戻って再び四条河原に
今年は京都美濃吉さんで京料理をいただいてきました。
きれいな盛り付け良いお味。
京都最後の夜を飾るのにふさわしい店でした。
そのあと気になっていた四条大橋渡ってすぐの壱銭洋食(ちょっと変わったお好み焼き?)も食べてきました
ラムネで流し込むとうめぇです。

三日目、十日
朝起きて早めに(といっても九時)くらいにチェックアウトしてえきのコインロッカーに荷物入れて。
再び寺町方面の商店街に。
星野珈琲店でモーニング食べて商店街をウロウロウロウロウロウロウロウロww
昼過ぎに京都駅に向かいお土産購入。
時間が余ったので伊勢丹の上のラーメン屋で塩ラーメン食べました。
時間が近づいたので新幹線のホームへ。
十五時三十五分くらいのに乗って東京へ
楽しい旅行でした。

今度は大阪行って食い倒れてみようかな。

どうしたものか京都旅行

以前行ってまたいきたい場所もあるし
いまだ行っていない場所もあり
あれも食べに行きたい

いろいろピックアップしていたらまとまらなくなって最初から考え直しになってしまった。

まだ飯屋の一軒も予約していない(というか決めてない)

悩み苦しんでいます。
まぁ、それが楽しいのですがww

見積もってみたw

姉のPCが異音を発しつつあり買い替え考慮中。
との事で、姉自身も色々調べているらしいのですが。
私も秋葉でちょっと聞いてきたです。

ツクモさんで姉の要望通りな感じで見積もってもらいました。

組み上げ品(まぁ、ツクモサンの自社製ですね)だと8万、自作で10万位だそうな。

見積もりの時B1~3階までパーツから箱、その他いろいろ案内してくれて丁寧に教えてくれました
ツクモの店員さん、ありがとう。

自分でも気になることがあったので聞いてみたのですが。
自作PCって素人には無理じゃないの?
知識のある人でも失敗するとかいろいろ聞くけどどうなの?とかね。

そしたら
部品の相性は多少あるけれどもいろいろ相談して聞いたりすれば昔よりも失敗はなく出来るそうです
というか「プラモデル作れる人なら作れますよ」って言ってたw

いまのPCヤバくなったらやってみるか、自作w
そうなるとまたデスクトップになるのかw

つかパソコン工房でISのイラストが描かれたノートPC(ラウラ、シャル、セシリアの3種)が売っていた。
しかもスタンダードとハイスペックで✕2の6種類
今買う予定がないのが悔やまれるw

買うとしたらハイスペックのセシリア一択でしょうけれどもww
久々にPCのあれこれを調べましたですよ。

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

はっぴーにゅーいや~ん

昨年、初めておせちを買った。

・・・・・Amazonでw

届いたのを開けてみたら結構おいしそうww

デパートで予約するような有名店のお高いものではないけれどなかなかしっかり作ってあって見た目は満足
後は家族そろって食すのみ。
楽しみです。

昨年のうちに仕事の発注は全件終わった。
職場の大掃除も、包丁研ぎもやった。ちゃんと新年を迎えられて一安心w

まぁ、2日から仕事なんですけどねww

最近本をあまり読んでいない。
今年は読もうそうしよう。

自転車乗る回数&距離を増やそう。
貯金して、いつか買いますロードバイク。

自転車でストレス発散して本&アニメで現実逃避
これで今年も一年万全だわ。

新年
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

浅草

昨日ちょっと野暮用で浅草は合羽橋にいってきました。

そこから歩いて浅草寺の方まで行ってきました。

始めて洋食屋の「ヨシカミ」に行ってきましたです。

オムライス食べてきました。
シンプルなオムライス。
でもあのたまごの焼き具合とかは真似るのは難しかろう。

美味しかったです。
今度は名物のハヤシライスを食べに行こうw

テーマ : 最近の出来事
ジャンル : 日記

横浜中華街

明日、知り合いと横浜の中華街に行ってきます。

つかあの辺うろうろして飯食うくらいなんですけどもね。

オーダーバイキングや~~~!!!
お土産に豚まん買って帰るんや~~~ww

いけたら関帝廟も行ってみよかな、とかね。

久々の横浜。

堪能するザます。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

御手洗総司椿麻呂

Author:御手洗総司椿麻呂
最近サボり気味です、すみませんw
趣味全般でマイペースにいくざます

クリック募金
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:なず屋 Ver.3
ブログ内検索