プロフィール

御手洗総司椿麻呂

Author:御手洗総司椿麻呂
最近サボり気味です、すみませんw
趣味全般でマイペースにいくざます

 
クリック募金
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
月別アーカイブ
 
FC2カウンター
 
本当は一月のうちに行きたかったのですが。

用事があったり疲れてたりで

二月半ばになってしまいました。

行って来ましたですよ、自転車でw

片道25Kmだってさww

最近サイクルコンピューターつけたから走るのが楽しいのですが

さすがに往復で50Kmは疲れたです。

帰り道自宅近くで足がつりそうになったです。

帰りに「道頓堀」お好み焼き食べて帰ってきたです。

いい一日だったw
2014/02/17(月) 02:49 | コメント:0 | トラックバック:0 |
街中でクロスバイクは良く見かけ。

ロードも結構走ってる。

でも乗ってるのは大抵男性。

昨日、仕事帰りに。

防寒仕様でモコモコにきこんだ女性が

ロードバイクに乗っていた。

女性がロードって意外と珍しいな、と走り去るのを眺めていました。

「なんかいいな」って思ってしまったw

2014/01/09(木) 03:01 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日も書いた自転車の話

たしか今年の冬で3年目になるのでしょうか。
今乗ってるクロスバイク買ってからw

ああいう自転車って本体買っただけだとすぐ使用できないのね。

乗れない訳ではないのですが、ライトもサイドスタンドもベルも鍵もついてないw
軽量化も考えての事とは思いますが泥除け(フェンダー)もついてない。

買ってすぐにベルやサイドスタンドは付けてもらいました。
あれから約3年。

携帯フォルダー、ライト、ペットボトルフォルダー、フェンダー。
好みでグリップ変えたり、最近ではペダル変えた。

さらにはパンクでチューブも一回。

もう本体価格を超えているかも知れません。
だからこそ愛着もわいているのですがw

これから涼しくなるし頑張って自転車乗りまくろう!!
2013/09/13(金) 02:20 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今乗っている自転車がGTのトランセオ3.0、というクロスバイクなのですが。

9135340_800_1.jpg


最近自転車もサボり気味で持ち主としてもダメダメですw

自転車乗りとして身体、鍛えてみようかな。

いつかこんな自転車に相応しい人になれるように。
00616664.jpg

GTR Series5もしくは4

GTというメーカーの自転車に惚れ込んでしまったw
いつか乗りたいドロップハンドルのロードバイク!!

が、先ずはそれに相応しい身体づくりをしないとねw
2013/09/10(火) 04:48 | コメント:2 | トラックバック:0 |
バイク屋持って行って修理してもらって2~3週間でパンクした。

自分は初めから不安だったのだが親父が近所のバイク屋にもっていったら「自転車のチューブも色々取り扱ってるから」というので信用して任せたのに。

タイヤからチューブはずして調べたら全然合わないロードスポーツ用の細いのが入ってた。

自分のはクロスバイク用の太い奴なのです。

仕方がないのでamazonで買って自分で修理。

自転車から車輪はずしてタイヤはずして中のチューブ交換

比べてみたら太さが倍くらい違うやつでした。

交換して空気入れて修理完了

乗り心地もよし。

バイク屋の修理代損したw
2013/07/19(金) 03:31 | コメント:0 | トラックバック:0 |
先週の休みに

お気に入りの手袋(指先がない自転車陽の奴)が片方なくなってしまったので

密林で購入

写真で見たときは「これでいいかな?」的な感じだったんですが。

届いたのを見たら「結構」いいじゃん」でした。

写真より実物がいいってなかなかないのでありがたかったです。

2013/05/22(水) 04:20 | コメント:0 | トラックバック:0 |
休みだったので自転車のお手入れをしてみました

洗って磨いてワックス掛けて油さして。

自転車二台と原付がワックスでピッカピカになりました。

自転車は空気も入れて万全

終わった後の爽快感ったらないね、最高!

明日からの通勤がまた楽しいものになりそうです。
2012/11/30(金) 02:43 | コメント:0 | トラックバック:0 |
数日前の休みの日

浅草行くのに地元最寄駅の有料自転車駐輪場に自転車停めておいたら

サドルバッグにつけていたテールランプ(夜に点灯させる赤いライト)盗まれた・・・・・orz
以前自転車に取りつけていた空気入れも盗られたし。

まったくたちがわるい

今日、休憩中に買ってきて取り付けたけどもなんか釈然としない。

泣き寝入りっすよw
2012/10/29(月) 02:56 | コメント:0 | トラックバック:0 |
自転車では無いのだが

以前から原付のナンバープレートが折り曲げられるいたずらがされていた。

仕事場専用の駐車場なので職場のあるビルの他所の飲食店の誰かだとは思うのだが

で、先日原付で仕事に行って帰ってきたら原付の後ろ姿に違和感

よく見たらナンバープレートが取れていた。

折り曲げのいたずらによる金属疲労で折れて落ちたか、盗られたのか?

その日の夜に警察に電話して紛失届出しました。

明日休みなので市役所に行って再交付手続きしてこなくては。

いくらかかるのだろうか。

自分で壊したわけでも捨てたわけでもないのに手間がかかることになるとは。

もし犯人がいるとしたら市中引き回しの上磔、獄門、余の者終生遠島を申しつけるところだよ。

ひとさまの物を何だと思ってるんだ、まったくけしからん。

申請してどれくらいかかるのかしらんw

踏んだり蹴ったりだなっす。
2012/03/12(月) 03:05 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日、早番をいただき7:00に職場を出て

ジムによって軽く一時間ほど運動して

本屋により

そのまま帰るのも虚しいのでヨドバシカメラなんぞに寄り道し。

ヨドバシカメラの8Fの定食屋で夕食を済ませ

帰ろうと思ってそとにでたのが9:20くらい

雨が・・・・・・どか雪に変わってたw

一瞬観ただけで「これは解ける雪じゃねぇ、積もる雪だ!!」ってわかったね。

急いで帰ろうと自転車置き場へ・・・・・いく前にコンビニでちょっと買い物して

自転車引っ張り出した時にはもう積もり始めてた。

吉祥寺から自宅の間で遭難するかと思ったわw

帰宅途中で「八甲田山」の気分が味わえるとは思わなんだ。

「神は・・・我らを見放した」ってせりふが頭に浮かんじまったよ。

途中、ウォークマンから忌野清志朗の「SF」が流れてきてテンション上がって助かった

自宅近くで流れたのがやくしまるえつこの「ルル」だったのはオチになるのだろうか?


風邪引くの~、風邪引くの~♪
2012/01/24(火) 01:57 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:なず屋 Ver.3
 
ブログ内検索