新刊

416jr7v+LvL__SL500_AA300_.jpg
桜庭一樹さんの新刊出てたから買っちゃったいw

テーマ : 文学・小説
ジャンル : 小説・文学

読書記録

昨年末から読んでいた

桑島由一さんの「パーフェクトキス」を読了

落ち込んでるときに読んだらさらに憂鬱になりそうな本

ラノベ書く以前の作品らしいのだが、もう読んでるとズブズブと落ちて行くようなかんじの本です。

で、いまは浅田次郎さんの「一刀斎夢録」を読み始めました。

厚めのハードカバーで上下巻

読みごたえはありそうです。

テーマ : 読書
ジャンル : 小説・文学

このラノ2012

最近日記をサボり気味

だから今日は2件

「このライトノベルがすごい! 2012」

ぱらぱらっと見た感想

ここ数年の新しい作品名と作家名が一致しない。

あと最近のタイトル長いなw

一時期はひらがな四文字とかが流行ったんだがな。

イラストレーター
1位がブリキさんでしたかw

6位に竹岡美穂さん

7位にいとうのいぢさん
まだまだついていけますですよw

インデックスの画描いてる人「メイド刑事」描いてた人だったのかw

這いよれ!ニャル子さんはジャンル的に「働く人々」だったのね。


・・・・・・・・・・・シャナとキノはもうモダンクラシックの域ですかそうですかw

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 本・雑誌

刀語

西尾維新の刀語第六巻「双刀・鎚」読破

続いて七巻「悪刀・鐚」に入ります。

いよいよ姉弟対決の話だね。

あと、とがめの髪がばっさり切られる話でもあるな。



自分的には第二巻の宇錬銀閣とかキャラ的に好きだったな。

居合抜きの銀閣さんカッケ~スヨ!

今回この巻こそはやく読むぞ。

「ちぇりお~♪(CV田村ゆかり)」

テーマ : 読書記録
ジャンル : 小説・文学

書店にて

仕事帰りに立ち寄った書店

先ず一階入り口あたりで新刊チェックして

三階でマンガ、ラノベチェック

「ベン・トー」購入

二階で文庫チェック

「ゴシックⅧの下」購入

で、レジで本買おうとした時、店員さんが

「すみません、お客様、以前○○○○という本購入されませんでしたか?」って聞かれた。

タイトルに憶えあり、確かに数ヶ月前タイトルに惹かれて買った、ので

「ええ、買いました買いましたw」

「2巻出てますけど、どうしますか?」

2巻出てるの知らなかった、ので「あ、じゃあ、買います」ってな具合

しかも棚から持ってきてくれたですよ。

ありがとうございます、って言ったら「お客さん、よく来てくれるので憶えてたんですよ」って言われた。

仕事帰りに立ち寄る飲食店は限られてくるので憶えられることは多々あるが

本屋さんで顔憶えてくれるってのはまだ少ない(同書店で数人いる)

しかも数ヶ月前に買った本まで憶えているとは驚きだ、決して小さい本屋ではないのに。

しかも1.3階はよく行くが2階はたまにしか寄らんのだが。

本屋でこんな対応は初めてだ

どんな店でも通いつめてみるものだな。

そのあと1階で京都るるぶを買ったのはまた後日談でw

テーマ : 書店
ジャンル : 本・雑誌

ハルヒ

ハルヒの驚愕前後と観測(Fan book)まで読了

タイムトラベル、時間、時空間ループに関する考察文は面白かった

シュタンズ・ゲート見てるので興味深かったですよ。


そしてようやく軌道修正「刀語」第四段(薄刀 針)に突入
アニメ版で意表を突かれたあの話だよw

全12巻のうち未だ4巻・・・・・・・・・orz
他にも脱線しながら年内・・には・・・・全巻・・・・読み終えたい・・・・・なぁ。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

ユリィカ

たまにしか買わない雑誌

「ユリィカ」をe-honで予約購入

・・・・・・・わかる人はもうわかってるとは思うのだがw

以前買った時の特集は西尾維新だったなぁ

・・・・・まぁあれだ、SOS団だw

こんな時しか買わないユリィカ♪

テーマ : 雑記
ジャンル : 本・雑誌

ダ・ヴィンチ

ハルヒ新刊発売に伴う特集やってたので買った。
小説は全巻読んでるし
アニメも1~2期全部観てるから今更何だけども

特集読むとまた再熱するね。

今読んでるGOSICK読破したら驚愕(上下)ですですよ。

SF・・・・・・きらいじゃない。

テーマ : 雑誌
ジャンル : 本・雑誌

いよいよだぁ~!!

e-honで予約してあるので明日、職場近くの本屋で買えますですです。

「涼宮ハルヒの驚愕」

いよいよ発売ですよ。

読んでいく流れとしては刀語3→GOSICK→ハルヒ、ですかねw

SOS団の活躍やいかに。

つか長門さんどうなるの?

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

刀語

刀語第二巻を読み終え。

途中で「文学少女」と「ニャル子さん」に浮気しましたが

いよいよ三巻に突入

そのあとまた浮気して桜庭一樹の「GOSICK」に移行するわけなんだけどもw

((ヴィクトリカ))ハトテモヨイモノデスw

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 本・雑誌

プロフィール

御手洗総司椿麻呂

Author:御手洗総司椿麻呂
最近サボり気味です、すみませんw
趣味全般でマイペースにいくざます

クリック募金
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:なず屋 Ver.3
ブログ内検索