なかなかやってくれるじゃないか!!

先日「西友でマルちゃんの焼きそばの太麺見かけたよ」の情報をゲット

早速購入

マルちゃん焼きそば極太麺

一袋二人前入り

味はスパイシーソースとお好み焼きソースがありました。

もちろん両方買いましたw

一日目はお好みソースで。
少し甘目です、がお好み焼き、焼きそば登粉もの好きにはたまらん味です。

二日目にスパイシーソース
王道な焼きそばソースって感じです。
すこしこいめなので二袋分作ってソースを1~1,5くらいにしてもいいかも。

どちらも二人前余裕でペロリとたいらげましたw

さいきんのチェーン店系に多い太麺タイプ
あの太さがたまらんでする

ここんとこお好み焼屋に行ってないのでこういう商品に飛びついてしまうw

マルちゃん焼きそば、なかなかやるじゃないか!!

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

ふがし

仕事場の隣が空きスペースに期間限定で駄菓子屋がはいりました。

ソースせんべい、たこせん、カルメ焼きサクマ式ドロップ、大玉コーラ飴、酢漬けいか等々。
心躍る品々ww

とりあえず店のみんな用にたこせんと
自分用にふがしとサクマ式ドロップ買いました。
ふがしうまいです、シャクシャクです

お安いお菓子で幸せになれる自分w

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

豚まん

知る限り通販でしか買えないと思っていた「蓬莱の豚まん」

なぜか近所のライフに売ってた。

以前から気になっていたので購入

大きすぎない手ごろサイズが良いですね。
中身がひき肉、タマネギとシンプル。
割った時の中の具が「「肉っす」」ってかんじで良いです。
こういうのを探してたんですよ。
一袋三個入り。

一個一分レンジで温めるだけ

これを買うためだけにライフのポイントカード作っちまったww
大阪では有名なようですね。

良い物を発見してしまいました。

テーマ : 中華
ジャンル : グルメ

ぶったま~ん♪

25日、今年最後の休日

横浜中華街に行ってきました。

オーダーバイキングの店で食事してキタです。

お土産にはでかい肉まんw

どこのを買うか迷ったのですが

江戸清のぶたまんにしてみました

中身みっちり食べ応えあり!!

中華街とかで大きい肉まん食べるとコンビニのが寂しく感じてしまうw

年内最後でひさびさに美味に出会えた。

テーマ : 中華
ジャンル : グルメ

華麗ぱん

以前はパン屋に行くとクリームパンばかり買っていたのに。

最近、カレーパンにハマっている。

吉祥寺の西友地下で売ってるポークカレーパンが意外と美味し。

カリッサクっとした食感が好きです。

一度できたてのカレーパンとか食べてみたいです。

テーマ : 菓子パン
ジャンル : グルメ

ついつい買っちゃう

セブンイレブンの「塩キャラメルまん」
超絶最強の微妙さw

不味くはない、不味くはないとだけっておこう。
なんか、なんか微妙なんですよ。

おためしあれ!!(すすめるのかよっ!)


テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

油そば

仕事場の近くの「ふらんす亭」が無くなって油そばの店ができました。
今日オープンだったのですよ。

仕事が早く上がれたので食べに行こうかと思っていたのですが。

・・・・・・・もう売り切れてたw
やっぱり初日は混んだらしい。
午後八時には売り切れてたらしい

仕方がないので吉祥寺ヨドバシで中華たべてきたw

今度落ち着いて並ばず入れるようになったら行ってみようと思います。

実際はラーメン>つけ麺>油そば位の位置づけなのでまぁいつか行けたら、くらいにしか思ってません。
「べ、べつに今日食べられなかったからって拗ねてるわけじゃないんだからねっ!!」

久々のツンデレ風ww

続きを読む

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

りときや

近所のスーパーの駐車場にに月曜日だけくる焼き鳥屋があります。
買い物に行った帰りにつくねとねぎま2本づつ購入

自販機で買ったサイダー飲みつつ頬張る焼き鳥、ウメェー!!

一本110円の幸せ。

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

なんだか無性に・・・・・

ロールキャベツ食べたい

夜中なのにw

時間かけて煮込んだやつ

トマトソースでトロトロにww

あぁ、腹減った。ロールキャベツ
「画像は拾いものです」

テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

イベント

飲食関係の企業が出展しているイベントを観にビックサイトに行ってきました。
コミケにはいけそうにないですw

食材、加工品、製麺から厨房機器、看板、最先端の調理器具まで色々と。
試食もできるので一回りしたら満腹状態になってました。

楽しい時間でした。

一番驚いたのはすしのシャリ握りマシンつくってるのがオーディオテクニカ(ヘッドフォンとか作ってるオーディオ機器の会社)だったことでせうかww

テーマ : イベント
ジャンル : グルメ

プロフィール

御手洗総司椿麻呂

Author:御手洗総司椿麻呂
最近サボり気味です、すみませんw
趣味全般でマイペースにいくざます

クリック募金
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:なず屋 Ver.3
ブログ内検索